株と読書と珈琲と

遥かな高みを目指そう

目標は経済的自由

みなさん、夢・目標はありますか?どうせなら山はでっかいほうがいいですよね。

僕は資産形成の当初の目標として、60歳までに3000万円の資産を造り運用していこうと考えていましたが、やはり目標は大きく持って『経済的自由』

自分にとっての経済的自由とは、好きなときに好きなことをするのにお金の心配をしない状態のこと。お金がないからとやりたいことを諦めなくてもよい状態のこと。もちろん引退した後も老後の不安がないこと。

こうなると3000万円ではとても無理であろうと目標修正して一億ならとも思いましたが、上記にあるように目標は大きく『10億円』。ここを目指します。10億なら年2%で運用できれば年収2000万円。達成すれば十分な金額ですよね。

ここで三年前から始めた僕の資産形成の現状がこちら↓↓↓↓↓

 

株式投資のみで、一応、年々増えてはいますが利益がでているわけではなく、ほぼ入金だよりとなってます。そしてご覧のように総額940万円。まだ100分の1にも到達していません(笑)

逆を言えば100倍にできれば到達するわけで、我々一般人でそれを可能とするのが投資です。ゲームをやってるような感覚で楽しくて燃えます。

1000万円を越えると複利の力が利いてきて、資産が増えるスピードが上がるらしいので、もうしばらくコツコツやって1000万超えでドカーンと噴き上げるのを期待します。