株と読書と珈琲と

遥かな高みを目指そう

何のための資産形成か?

夢・欲・・・お金を稼ぐきっかけであり原動力となるもの。強烈であるほどに自分のエネルギーとなるもの。

 

世界一の金持ち、毎晩の美食、美しい景色、美女をはべらしお酒を飲む・・・好きなことを好きなだけ好きなときにやる、最高ですね。皆さんにとって贅沢だなぁと思うことは何でしょうか?

 

家?車?名声?ファッション?世界旅行?食事?恋人?欲しいものは人それぞれ。想いが強いほど、今この瞬間も努力できるんだと思います。欲しいものがハッキリとしたビジョンとして頭に思い浮かべることができ、それを手に入れるための道筋を考え抜く。ちっぽけな欲望は切り捨て自分の目指すものだけを見据えて行動する。そんな男になりたい。

 

しかし、僕は実は今のところ強烈な欲を持ってないんです、自分の資産形成のガソリンとなるもの、何が何でも手に入れたいと思うもの。自分がたどり着きたい場所がいまだぼんやりしているから、いまだによそ見をしてしまう。

しいて言うなら、ヴェネツィアに一度行ってみたい。

・・・それも強烈な想いでもなく、漫画の影響で興味がある程度。

旅行雑誌や車の雑誌を見てもいまひとつビビッとくるものがない。欲しいものを見つけるために一度体験するのがイイかもしれない。やったことがないから素晴らしさが分からず、欲しいと思わないんだろう。

ちょっといいホテルで過ごし、レストランで食事・ラウンジでお酒。自分で体験しその良さを感じれば、また行きたい、ホテルで暮らしたいとなるかもしれない。高層階が気に入ればタワーマンションに住みたくなるかもしれない。食事が気に入れば世界中の美食を求めるようになるかもしれない。

実際にイタリアに行ってみるのもいいかも。ローマ、ミラノと他の地域に行ってみれば自分の知らない素晴らしい景色も見れるだろうし、そうなれば他の国も見てみたいとなるかもしれない。

 

コロナ騒ぎですっかり出歩かなくなってましたが、今後は何かしらの体験を積んでいきたいと思います。自分の欲望にベストマッチするものに出会えると信じて。